2018年6月22日金曜日

サワーチェリーとアメリンカンチェリー

サワーチェリーとアメリカンチェリー
それぞれのブリオッシュを作っています。

信州のサワーチェリー4キロと
アメリカンチェリー8キロの種ぬきを
皆総出でやりました。

しかもまさかの同日に到着だったので
3時間くらいはかかってしまったかな…
返り血ならぬ返り果汁をたくさん浴びました。

そのかいあってか美味しく仕上がっています。

サワーチェリーの方は爽やかな酸味と甘み
アメリカンチェリーの方は
濃厚な旨みで全然味わいが違いますね。

6月中は2種類同時に出ていますので
ぜひ食べくらべてみてください!
缶詰のチェリーとも全く違うので
軽い驚きがあると思います。

焼き上がりは10:30ごろ
若干前後する場合がございますので
その際はご容赦くださいませ。

chef D