2018年6月8日金曜日

6月9日

早くも毎日暑い日が続きますね。
とはいえ朝晩がまだ涼しいので助かります。

こんな蒸し暑さを吹き飛ばす
爽快な飲み物揃っています!
画像はイメージ画像ですが…

先日伺った三軒茶屋、uguisuでの最初の泡たち。
グラスの泡で3種類もあいてるなんて最高ですね。

全く同じではありませんが赤い泡
ラファエルバルトゥッチのビュジェセルドンや
シードル、白い泡もいいのが揃っています。
そして今週特にオススメのワインが
北海道余市よりニューマスカットを使った
微炭酸の泡!

マスカット系の緑な爽やかさと
ほんのり残る甘みにウットリしそうです。
これに6月のパン
アプリコットのパンをスライスして
ツマミにすれば最高の組み合わせです!

パンでいえば
パインやりんご、レーズンやオレンジ
クランベリーを入れた
いろいろフルーツのカンパーニュが
最近の人気になっています。

そして暑くなっても食べたいカレーは
キーマカレードッグをご用意しています。
個人的な趣味で
パクチーを入れることが多いのですが
今回は嫌いな方のために
パクチー入れておりません。
辛さはソコソコ辛いです!
クミンやカルダモンが効いて
辛いながらも爽やかな?味わいです!

そのほかヴィアザビオさんのチーズや
サラミなどおつまみもそろっております。
週末のパン飲みにぜひ!

chef D