2015年7月21日火曜日

松屋本店(綾瀬)

備忘録的なお話になりますが…

先日、綾瀬の松屋本店さんに行ってきました!
松屋といっても牛丼ではなく…西新井nibuさんが新しく出した酒場。

そしてお目当てはサルメリア69さんの生ハムイベント、『新町69』!

実際に新町さんのセレクト&スライスした生ハムを
食べるのは初めてで楽しみにしていました。
当日用意されていた生ハムは5種類ほど…


どれも素晴らしかったのですが、個人的No.1はなんと国産の生ハム!

パンでもワインでも国産の素晴らしい逸品は多々ありますが
同時に繊細だなと思ってしまうのも事実。
でもこの晩食べた一皿は繊細さを飛び越えた美味しさがありました。

新町さんのスライサーに対するこだわり、生ハム1本1本にかける真剣さ
シュワシュワ切りにかける情熱に圧倒されました。

やはり自分のこだわりを突き詰めていくことは大事だな、と勉強させていただきました。

対してフランスなどで食べる圧倒的な力強さもあるわけで。

どちらが良いということでなく、自分の味覚、切り口を信じること
それ以外に対するリスペクト、めちゃくちゃ大事ですね!

信念をもって仕事をされる方の仕事を見るのが大好きです

chef D


labo
〒345-0823 埼玉県南埼玉郡宮代町宮代2-2-10
TEL:0480-34-9030
店休日:毎週日曜、・月曜