2017年6月21日水曜日

サワーチェリーとフォカッチャ

いつもピンクレディというリンゴで
お世話になっている長野の農家さんから
サワーチェリーが届いたので
早速ジャムに仕上げました。

サワーチェリーだけを使った
贅沢なジャムです。
美しいチェリーたちですが
種出し作業が一苦労。
鮮烈な酸味と香り。

個数限定で今週いっぱいは
お出しできそうです。

そして自分が食べたいシリーズ
以前新玉ねぎをいただいたので
フォカッチャを作ったのですが
すっかりハマってしまいました。

新玉ねぎはだんだん終わって
普通の玉ねぎバージョンと
トウモロコシを入れたトウモロコシバージョン。
どちらかをお出ししております。

お店に出るのは11:00ぐらいでしょうか。
フォカッチャは真ん中で切り分けて
ハムやチーズ、焼き野菜を挟んで
サンドにしてもおいしいですが、
ちびちびちぎりながらやる一杯が最高です!

合わせるワインは・・・
白ワインもいいと思いますが
今のおススメ
グサヴィエ・マルシェの
レリクシール・オニリック!

インポーターさんの
最後の1ケースをいただきました。
これがとても美味しい!
赤ワインの泡になりますが、
ドライでしっとりした飲み口に
飲み終わりのタンニン分が
口の中をさっぱりさせてくれます。
ぜひ試してみてください。

chef D